クズ大学院生が修士論文を提出した話。

はじめに お久しぶりです。アゼリアです。 タイトルにもある通り、どうしようもないゴミクズ大学院生の僕でも、提出締め切りまでに修士論文を執筆し提出することができました。 提出しただけでは修了するわけではないですが、一旦修論からは解放されたため万…

PJCS予選・本戦使用構築 †役割遂行スタンダード†

はじめに どうも、アゼリア(@azl_poke)です。 SVに入ってからは初めての記事になります。 今回は、僕がPJCS予選第2回・第3回、およびPJCS本戦(5/14に行われた方)で使用した構築を紹介します。 全ての大会を通してテラスタイプや努力値における若干の変更はあ…

「とびはねろ! コイキング」使用構築記事

お久しぶりです。アゼリアです。 今回は公式インターネット大会の「とびはねろ! コイキング」で使用した構築記事になります。 結果は全く勝てなかったのですが、初めて特殊ルールに真剣に取り組んだため記録として残しておきたいと思い、記事を書きました。…

PJCS2021予選の振り返りと思ったこと

お久しぶりです。アゼリア(@azl_poke)です。 予選が終わってからかなり時間が経ってしまいましたが、振り返りの記事を書きました。 PJCS2021予選 まず結果から言うと、予選落ちました。 最高レートは1735で、そこから何回かボーダーチャレンジをするも全て…

【日本一決定戦 本選】†DT-RIP 〜安らかなる口づけを〜†

(※本戦に参加したROMはサブROMで、レンタルチームはメインROMで出しました。レンタルチームの個体は、実際に使用した個体と全く同じものです。) 1.はじめに どうも、アゼリア(@azl_poke)です。 今回は日本一決定戦本選で使用した構築を簡潔にですが紹介…

最強の構築記事

今自分が普通に生活できることに感謝して生きていこうや。

【PJNO2020 TOP32】†蛇でいてくれてありがとう 利根川スタンダード†

1.はじめに どうも、アゼリア(@azl_poke)です。 今回はPJNO2020で使用した構築の記事を書きました。 〈戦績〉 ・Day1 R1:〇〇 R2:〇〇 R3:〇〇 R4:×× R5:×× R6:〇〇 R7:×× 4勝3敗 23位 ・Day2 1回戦:×× (BO3でメンタルの弱さが露呈しました) …

【INC May 最終レート1806 33位】†天地魔闘デブスタン†

1.はじめに (※上の画像ではROMが異なりますが、メインROMとサブROMの違いです。両方で同じ配分の個体を使用しました。レンタルチームは僕のものであることが分かるようにメインROMで出しました。) お久しぶりです。アゼリア(@azl_poke)です。 剣盾では…

【WCS】S17 1ページ目達成構築 †グラレックグッドスタッフ†

⒈ はじめに どうも、皆さんお久しぶりです。アゼリア(@azl_poke)です。 ポケモンソードシールドの発売が近づいているということで、毎日発狂しています。 そんな中、先日WCSレートにて1ページ目に載ることができましたので、構築記事を書きました。自分の…

初めまして。これからよろしくお願いします。

皆さん、初めまして。アゼリアです。 本日からブログを開設しました。 これから記事を書いていくのですが、 主にポケモンのことについて書いていくと思います。 ちなみに僕はVGC勢なので、ダブルバトルに関することが多いです。 それでは、よろしくお願いし…